マガジンのカバー画像

デザイン戦略室

18
株式会社grooves(グルーヴス)デザイン戦略室のマガジンです。デザイン戦略室がどんな組織か、どんな取り組みをしているか、などの情報を発信していきます!
運営しているクリエイター

#グルーヴス

メンバーは何を語る?フォークウェル10周年キックオフをレポート!

こんにちは。Grooves With 編集部です。 今年の4月でサービス誕生から10周年を迎えたForkwell(フォークウェル)。 先日10周年企画として、フォークウェルグループメンバーが参加したキックオフ「Forkwell 10th KICK OFF MTG ~未来のフォークウェルを考える日~」が実施されました! 今回はキックオフの様子をお伝えします! 10周年になぜキックオフをするのか?10周年企画といえば、過去10年を振り返りこれまでを讃えることが多いと思います

スキ
24

顧客からもセールスからも頼られるプロダクトへ。全国のリモートワーカーも集結したプロダクトキックオフ ミーティングの様子をレポート!

こんにちは! Grooves(グルーヴス) エンジニアの福井です。 最近、グルーヴスでプロダクト開発に関わっているメンバーにとって、過去最大級の組織変革が行われました。それが「プロダクト組織の再構築」です。 2009年にグルーヴス初のプロダクトがリリースされて以来、様々な個性を持ったエンジニア・デザイナー・プロダクトマネジャーが参画して数々のプロダクトが生み出されてきました。 元々人材紹介会社がベースとなって事業展開を行っていたグルーヴスでは、これまで良くも悪くもセールス

スキ
21

企業文化と10年以上向き合ってようやく気づいたコアバリューのメカニズムを語る大切さ!

はじめまして。2022年3月から株式会社grooves(グルーヴス)でブランドエクスペリエンス(BX)デザイナーとしてJoinしています、ダーミツと申します。 突然ですが質問です。企業文化ってなんですか? 企業文化という言葉を耳にすることが増えてきた今日この頃。 でも、「企業文化とはなんですか?」と聞かれると皆さんはうまく説明できるでしょうか?少し不安になったりしますよね。企業文化とセットのように使われるコアバリューといった言葉も知ってはいるけど、どういったものか説明する

スキ
112

越境して拓く、デザイナーの未来

はじめまして。 株式会社 grooves(グルーヴス)でプロダクトデザイナーをしている、かわしまです。 この記事では、デザイナーとしてのキャリアや、子育てと仕事の両立に悩んでいた僕が、フルリモート・フレックス勤務をしながら、デザイナーとしての未来を拓き、さらに自分だけでなく、世の中の「はたらくヒト」と未来を切り拓く事業に参画するまでの経緯をご紹介します。 自己紹介僕は中部地方の地元から関西へ進学し、就職しました。 大学卒業後、デザイナーとして約10年、エンジニアとして約3

スキ
34